ネット証券口座開設
ネット証券取引をはじめよう!当サイトではネット証券会社の口座開設、資料請求が無料でできます

ネット証券会社一覧

MENU

今月のお薦めネット証券会社

1日の約定代金30万円まで手数料無料!岩井証券

証券CFDオンライン口座開設

株式、株価指数の証拠金取引。レバレッジ運用も可能!

CFDオンライン口座開設

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネット証券会社一覧

はじめようネット証券(株)取引

どんどん増えるネットトレーダー
ひと昔前は一部のお金持ちや専門家だけが利用していたイメージがある株取引が、一般の人にも身近なものになりつつあります。サラリーマンから主婦、学生まで、今まで株に関心のなかった人もこぞって取引を始めている状況です。 個人投資家が増えている理由には、インターネットの普及によって株取引がより身近になったことや、取引手数料の自由化で売買手数料が安くなったことが挙げられます。

そもそもネット証券(株)って?
ニュースや新聞などでよく耳にする「証券」や「株」という言葉。
実際にはどういうものなのでしょうか。

「証券」とは、一定の権利や義務が表示してあり、法律上の効力を持っている文書のことをいいます。「株券」は有価証券に含まれ、ほかに国債や社債なども含まれます。

「有価証券」とは、証券そのものに価値がある紙面のことをいい、譲渡することによってその有価証券の持つ財産的権利や議決権を移転することなどができます。身近な例を挙げると商品券も広い意味で有価証券の一つといえるでしょう。

また、株式とは、株式会社の株主としての権利のことで、通常は株式会社の発行する株式によって表象されます。
その株式にはさまざまな権利がついていて、代表的なものでいうと、「株主総会に出席し、議決権を行使して経営に参加する権利」や「会社が倒産した場合、残りの財産を出資額に応じて分けてもらう権利」などがあります。

出資した人は「株主」と呼ばれ、株主は万一その会社が倒産した場合、出資したお金がなくなってしまうことはあっても、それ以上の責任を追求されることはありません。

証券取引とは、株式などの証券を売買する取引です。もしあなたが、ある会社の株式を買うとその株式を発行している会社に出資したことになり、あなたは「株主」となります。
そして、その会社の経営はその会社の経営者に任せ、経営について信任するかどうかという意思表示を、株主総会で表明するなどの権利を得ることになります。

次に、実際に証券を売買する取引を行う場所についてみていきましょう。

次ページへ >> 証券取引が行われる場所

ネット証券会社一覧へ >> 証券会社一覧

スポンサーサイト
ネット証券会社一覧

あたり前ですが株で勝つためには情報と取引ツールがとても重要です。利益を出している投資家の多くは平均4~5の証券会社に口座を持ち、無料で情報とサービスを利用しています。勝率98%と言われるIPO(新規株式公開株)当選確率アップの為にも複数の口座を持つことをお薦めします。ズバリお薦めはカブドットコム証券岩井証券リテラ・クレア証券です。続いてマネックス証券内藤証券もお薦めです。取引手数料で選ぶならカブドットコム証券岩井証券、信用取引ならリテラ・クレア証券。IPO、情報力、注文機能力ならマネックス証券、中国株なら内藤証券がおすすめです。迷ったらカブドットコム証券、岩井証券、リテラ・クレア証券の3つをセットで持っておくとあとあと後悔がありません。賢く証券会社を使い分けることで利益が出せる投資法が身につきます。資料請求・口座開設は無料ですので気軽に利用してみて下さい。

IPO、注文機能が充実!証券、先物、日経225もカブドットコム証券で決まり!
3ヶ月間、1日の約定30万円までなら取引手数料が無料!【岩井証券】
信用取引手数料が格安!中国株にも強い【内藤証券】
ネット証券で申込実績1位!IPO充実、多彩な注文方法!【マネックス証券】

人気のネット証券会社

カブドットコム証券
マネックス証券
FX比較サイト
手数料無料、スプレッド0銭でFXデビュー!
岩井証券イワイネット取引手数料格安 リテラクレア証券

サイト内検索

お問合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 ネット証券口座開設 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. 運営.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。