ネット証券口座開設
ネット証券取引をはじめよう!当サイトではネット証券会社の口座開設、資料請求が無料でできます

ネット証券会社一覧

MENU

今月のお薦めネット証券会社

1日の約定代金30万円まで手数料無料!岩井証券

証券CFDオンライン口座開設

株式、株価指数の証拠金取引。レバレッジ運用も可能!

CFDオンライン口座開設

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネット証券会社一覧

ETFでリスク軽減

株で売買できるファンド
ある金融担当大臣が「買えば必ず儲かる」と発言して物議を醸した金融商品が「ETF(株価指数連動型投資信託受益証券)」です。

ETFは投資信託(ファンド)の一種で、投資信託とは、多くの投資家から資金を集め、それをファンド・マネジャーと呼ばれる人が株などに分散投資して、得られた利益を投資家に分配する商品です。専門家が運用するので、個人が株を買うよりもリスクを抑えられるというのが特徴です。

投資信託には大きく分けて、ファンドマネジャーが自由に運用方法を決めるアクティブファンドと、特定の株価指数に連動するように設定されたインデックスファンドの2通りがあります。 ETFはインデックスファンドの一種で、通常のファンドとは違って以下のような特徴があります。

※ETFの特徴
・取引時間内に自由に売買可能
・指値注文が可能
・投資信託と比べて信託報酬や手数料が安い

日本全体を買う感覚
つまり、株と同じように自由に売買が可能なファンドがETFなのです。ETFには「日経平均」や「TOPIX」に連動するタイプのほか、電気機器、銀行業などの業種平均に連動するタイプもあり、10万円台で買えるものがほとんどです。日経平均やTOPIXに連動するETFなら、日本株の全銘柄を買っているような感覚です。

どの銘柄を買って良いかわからない人、今後の日本株は絶対に上がる!と信じる人はETF購入をおすすめします。 実際のところ、2005年の1年間でTOPIXは約1.4倍に上昇しましたが、TOPIXに連動するETFを買って1年間持っておけば、あとは放置しておくだけで資金は1.4倍に増えていたことになります。

ETFでおすすめの証券会社はこちら▼
マネックス証券ETF
(ETFの取扱商品数が豊富。初心者向けの入門的投資信託。)

松井証券のETF
(各市場で扱っているETFを常時、10数種類取扱い。オンライン上で売買が出来るため、比較的簡易に取引可能)

イートレード証券のETF
(取扱商品の種類は業界随一。株式委託手数料大幅引き下げ実施済み!)

次のページへ >> 信用取引で大きな利益
前のページへ >> お得がいっぱい株主総会

↓証券ブログ ランキング


ネット証券会社一覧へ >> 証券会社一覧

ネット証券会社一覧

あたり前ですが株で勝つためには情報と取引ツールがとても重要です。利益を出している投資家の多くは平均4~5の証券会社に口座を持ち、無料で情報とサービスを利用しています。勝率98%と言われるIPO(新規株式公開株)当選確率アップの為にも複数の口座を持つことをお薦めします。ズバリお薦めはカブドットコム証券岩井証券リテラ・クレア証券です。続いてマネックス証券内藤証券もお薦めです。取引手数料で選ぶならカブドットコム証券岩井証券、信用取引ならリテラ・クレア証券。IPO、情報力、注文機能力ならマネックス証券、中国株なら内藤証券がおすすめです。迷ったらカブドットコム証券、岩井証券、リテラ・クレア証券の3つをセットで持っておくとあとあと後悔がありません。賢く証券会社を使い分けることで利益が出せる投資法が身につきます。資料請求・口座開設は無料ですので気軽に利用してみて下さい。

IPO、注文機能が充実!証券、先物、日経225もカブドットコム証券で決まり!
3ヶ月間、1日の約定30万円までなら取引手数料が無料!【岩井証券】
信用取引手数料が格安!中国株にも強い【内藤証券】
ネット証券で申込実績1位!IPO充実、多彩な注文方法!【マネックス証券】

人気のネット証券会社

カブドットコム証券
マネックス証券
FX比較サイト
手数料無料、スプレッド0銭でFXデビュー!
岩井証券イワイネット取引手数料格安 リテラクレア証券

サイト内検索

お問合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 ネット証券口座開設 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. 運営.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。