ネット証券口座開設
ネット証券取引をはじめよう!当サイトではネット証券会社の口座開設、資料請求が無料でできます

ネット証券会社一覧

MENU

今月のお薦めネット証券会社

1日の約定代金30万円まで手数料無料!岩井証券

証券CFDオンライン口座開設

株式、株価指数の証拠金取引。レバレッジ運用も可能!

CFDオンライン口座開設

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネット証券会社一覧

く - 証券(株式)用語集

[証券ブログのランキングは?]

頭文字選択画面へ戻る ⇒ 戻る

食い合い(くいあい)
信用取引や貸借取引において、同一銘柄の売残と買残の重なり合った部分をいい、「取組み」ともいいます。例えばある銘柄の売残高が10万株、買残高が50万株の場合には10万株が食い合いであるといいます。

食い逃げ増資(くいにげぞうし)
増資をしたものの予想通りの収益を達成できず、公約通りの配当どころか、場合によっては無配となることをいいます。

苦情相談室(くじょうそうだんしつ)
一般投資家の証券取引における苦情・トラブルの相談窓口として各地の証券業協会に設けられています。証券会社の説明不足や投資家の無知につけ込んだ勧誘行為など、問題の発生原因は様々ですが、解決にむけてのアドバイス、斡旋をしてくれます。

ぐずつく
相場の状態を天気にたとえたもので、先行きがはっきりせず、なかなか動かない様子をいいます。

鞍替え(くらがえ)
店頭上場銘柄が各取引所へ新規上場したり、既上場銘柄が他の各取引所へ新規上場を行うことです。

玄人相場(くろうとそうば)
主に信用取引を利用した仕手株相場を指します。玄人筋が中心となり投機的で値動きの激しい展開になるので個人投資家は警戒が必要です。

クロス
同一銘柄、同一株数、同一値段の売りと買いの注文を同時に行い、約定させることをいいます。以前は取引所に注文を出さずに売買が成立したものとして取引所に申告する「バイカイ」といわれる手法を用いていましたが、公正な価格形成を妨げるものとして現在では禁止されています。

[証券ブログのランキングは?]

頭文字選択画面へ戻る ⇒ 戻る

ネット証券会社一覧

あたり前ですが株で勝つためには情報と取引ツールがとても重要です。利益を出している投資家の多くは平均4~5の証券会社に口座を持ち、無料で情報とサービスを利用しています。勝率98%と言われるIPO(新規株式公開株)当選確率アップの為にも複数の口座を持つことをお薦めします。ズバリお薦めはカブドットコム証券岩井証券リテラ・クレア証券です。続いてマネックス証券内藤証券もお薦めです。取引手数料で選ぶならカブドットコム証券岩井証券、信用取引ならリテラ・クレア証券。IPO、情報力、注文機能力ならマネックス証券、中国株なら内藤証券がおすすめです。迷ったらカブドットコム証券、岩井証券、リテラ・クレア証券の3つをセットで持っておくとあとあと後悔がありません。賢く証券会社を使い分けることで利益が出せる投資法が身につきます。資料請求・口座開設は無料ですので気軽に利用してみて下さい。

IPO、注文機能が充実!証券、先物、日経225もカブドットコム証券で決まり!
3ヶ月間、1日の約定30万円までなら取引手数料が無料!【岩井証券】
信用取引手数料が格安!中国株にも強い【内藤証券】
ネット証券で申込実績1位!IPO充実、多彩な注文方法!【マネックス証券】

人気のネット証券会社

カブドットコム証券
マネックス証券
FX比較サイト
手数料無料、スプレッド0銭でFXデビュー!
岩井証券イワイネット取引手数料格安 リテラクレア証券

サイト内検索

お問合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 ネット証券口座開設 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. 運営.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。