ネット証券口座開設
ネット証券取引をはじめよう!当サイトではネット証券会社の口座開設、資料請求が無料でできます

ネット証券会社一覧

MENU

今月のお薦めネット証券会社

1日の約定代金30万円まで手数料無料!岩井証券

証券CFDオンライン口座開設

株式、株価指数の証拠金取引。レバレッジ運用も可能!

CFDオンライン口座開設

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネット証券会社一覧

な - 証券(株式)用語集

頭文字選択画面へ戻る ⇒ 戻る

[証券ブログのランキングは?]

内部者取引(ないぶしゃとりひき)
「インサイダー取引」参照。

無い物ねだり(ないものねだり)
品薄状態のときに、少量の売り注文に対して買いが殺到することをいいます。意外な高値をつけることがあります。

長もちあいは放れの前ぶれ(ながもちあいははなれのまえぶれ)
「もちあい放れにつけ」という格言もあり、しばらくだらだらと値動きがなかった株は急変することもあります。こうした急変のタイミングをつかむためには株をじっくり丹念に研究することが大事だという格言です。

投げ(なげ)
思惑が外れたときに手持ちの株を、損を承知で売ることをいい、信用取引において用いられることが多い言葉です。「投げが投げを呼ぶ」ことになり、相場が崩れる「投げくずれ」の状態に陥りやすいものです。

名古屋クロス(なごやくろす)
名古屋市場は商いの量が比較的少ないため、ザラ場クロス商いをするとほぼ望んだ通りの値で商いを成立させることができます。主に大手証券が外国人投資家などの大口注文に応じるために行っています。

ナスダック(NASDAQ)
米国店頭銘柄気配自動通報システムと呼ばれており、マーケットメイクが活発なアメリカにおいて通信回線を通じた売り買いの呼値の報道、注文の自動執行を行うシステムをいいます。このシステムを通じて売買されるアメリカの店頭株ともいえるものがNASDAQ銘柄です。

夏相場(なつそうば)
夏のボーナスにからんで6、7月ごろになると投資が盛んになります。直接投資、投信の設定、それらを勧誘するための相場づくりなどいろいろな要因がからむと見られています。

成行注文(なりゆきちゅうもん)
値段を指定せずに、売買の成立を優先させたい場合に行う注文の仕方をいいます。そのときの相場水準で売買が成立することになります。また、立会時間中は指値注文に優先して売買が成立します(成行注文優先の原則)。

馴れ合い売買(なれあいばいばい)
「仮装売買」参照。

軟調(なんちょう)
下げ基調を続けている相場の状態。当然、買い気はとぼしくなります。

ナンピン
「難平」と書きます。「難」は損のことで、損を平均化することをいいます。値下がりする都度買い増していけば買い値の平均が低くなります(「難平買下り」)。逆に、信用取引の売りにおいて値上がりする都度売り増していけば売り値の平均は高くなります(「難平売上り」)。

[証券ブログのランキングは?]

頭文字選択画面へ戻る ⇒ 戻る

ネット証券会社一覧

あたり前ですが株で勝つためには情報と取引ツールがとても重要です。利益を出している投資家の多くは平均4~5の証券会社に口座を持ち、無料で情報とサービスを利用しています。勝率98%と言われるIPO(新規株式公開株)当選確率アップの為にも複数の口座を持つことをお薦めします。ズバリお薦めはカブドットコム証券岩井証券リテラ・クレア証券です。続いてマネックス証券内藤証券もお薦めです。取引手数料で選ぶならカブドットコム証券岩井証券、信用取引ならリテラ・クレア証券。IPO、情報力、注文機能力ならマネックス証券、中国株なら内藤証券がおすすめです。迷ったらカブドットコム証券、岩井証券、リテラ・クレア証券の3つをセットで持っておくとあとあと後悔がありません。賢く証券会社を使い分けることで利益が出せる投資法が身につきます。資料請求・口座開設は無料ですので気軽に利用してみて下さい。

IPO、注文機能が充実!証券、先物、日経225もカブドットコム証券で決まり!
3ヶ月間、1日の約定30万円までなら取引手数料が無料!【岩井証券】
信用取引手数料が格安!中国株にも強い【内藤証券】
ネット証券で申込実績1位!IPO充実、多彩な注文方法!【マネックス証券】

人気のネット証券会社

カブドットコム証券
マネックス証券
FX比較サイト
手数料無料、スプレッド0銭でFXデビュー!
岩井証券イワイネット取引手数料格安 リテラクレア証券

サイト内検索

お問合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 ネット証券口座開設 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. 運営.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。