ネット証券口座開設
ネット証券取引をはじめよう!当サイトではネット証券会社の口座開設、資料請求が無料でできます

ネット証券会社一覧

MENU

今月のお薦めネット証券会社

1日の約定代金30万円まで手数料無料!岩井証券

証券CFDオンライン口座開設

株式、株価指数の証拠金取引。レバレッジ運用も可能!

CFDオンライン口座開設

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネット証券会社一覧

み - 証券(株式)用語集

証券ブログのランキングは?

頭文字選択画面へ戻る ⇒ 戻る

見送る(みおくる)
手掛りとする材料がなく相場の見通しが立たないときに、売買を手控えて次の材料を待つことをいいます。また、相場がそのような状態にあり、売買が閑散であることを「見送り人気」といいます。

見切り千両(みきりせんりょう)
やがて相場が戻るだろうと思っている間に、ずるずると下がっていく株を持つ投資家に決断を迫る格言です。高値圏で売ることができなかった投資家は、最初の下げの時点で投げていたほうが結果的に損は少なかったという場合がよくあります。見切り千両とはよくいったものです。

未公開株流通市場(みこうかいかぶりゅうつうしじょう)
未公開株式は、簡単にいえば証券会社の店頭売買銘柄で、店頭登録および証券取引所に上場している銘柄以外の株式です。1997年7月から、日本証券業協会は、全米証券業協会(NASD)のピンクシートをまねて、未公開企業の株式を売買するために、グリーンシート(気配公表銘柄制度)市場をスタートさせました。未公開株の流通市場として注目されていますが、企業の財務情報などが入手困難なことから、リスクが大きいとされています。

みせ玉(みせぎょく)
取引が活発であると見せかける取引のことです。これは作為的相場形成取引にあたる恐れがあり、作為的相場形成取引とは、特定の有価証券等について、実勢を反映しない作為的相場を形成させるべき一連の売買取引です。証券会社は法令諸規則により自己でこのような取引を行うことや顧客からこのような取引の注文を受託することを禁止されています。

道夫が吼える!・松井証券社長の熱いメッセージ(みちおがほえる!・まついしょうけんしゃちょうのあついめっせーじ)
松井証券が発行している無料メールマガジンの一つです。営業マンと店舗の廃止、劇的な手数料率引下げなど次々と成功戦略を打ち出す証券業界の風雲児とも異端児ともいわれる松井証券社長、松井道夫のビジネス・コンセプトを配信しています。ビジネス界の最前線から発信される企業経営関係のメールマガジンとして、ビジネスマン、経営者、企業家たちの間で広く愛読されています。

見直し買い(みなおしかい)
割安といえる株を見直して買うことをいいます。語源は何かの材料をきっかけに人気の圏外にある株を、見直して買うというところからきています

証券ブログのランキングは?

頭文字選択画面へ戻る ⇒ 戻る

ネット証券会社一覧

あたり前ですが株で勝つためには情報と取引ツールがとても重要です。利益を出している投資家の多くは平均4~5の証券会社に口座を持ち、無料で情報とサービスを利用しています。勝率98%と言われるIPO(新規株式公開株)当選確率アップの為にも複数の口座を持つことをお薦めします。ズバリお薦めはカブドットコム証券岩井証券リテラ・クレア証券です。続いてマネックス証券内藤証券もお薦めです。取引手数料で選ぶならカブドットコム証券岩井証券、信用取引ならリテラ・クレア証券。IPO、情報力、注文機能力ならマネックス証券、中国株なら内藤証券がおすすめです。迷ったらカブドットコム証券、岩井証券、リテラ・クレア証券の3つをセットで持っておくとあとあと後悔がありません。賢く証券会社を使い分けることで利益が出せる投資法が身につきます。資料請求・口座開設は無料ですので気軽に利用してみて下さい。

IPO、注文機能が充実!証券、先物、日経225もカブドットコム証券で決まり!
3ヶ月間、1日の約定30万円までなら取引手数料が無料!【岩井証券】
信用取引手数料が格安!中国株にも強い【内藤証券】
ネット証券で申込実績1位!IPO充実、多彩な注文方法!【マネックス証券】

人気のネット証券会社

カブドットコム証券
マネックス証券
FX比較サイト
手数料無料、スプレッド0銭でFXデビュー!
岩井証券イワイネット取引手数料格安 リテラクレア証券

サイト内検索

お問合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 ネット証券口座開設 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. 運営.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。