ネット証券口座開設
ネット証券取引をはじめよう!当サイトではネット証券会社の口座開設、資料請求が無料でできます

ネット証券会社一覧

MENU

今月のお薦めネット証券会社

1日の約定代金30万円まで手数料無料!岩井証券

証券CFDオンライン口座開設

株式、株価指数の証拠金取引。レバレッジ運用も可能!

CFDオンライン口座開設

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネット証券会社一覧

ら - 証券(株式)用語集

証券ブログのランキングは?

頭文字選択画面へ戻る ⇒ 戻る

雷同売り(らいどううり)
自分自身の相場観を持たず、市場人気や大手筋の動きに便乗して売ることをいいます。反対は「雷同買い」といいます。こうした自主性のない取引を戒めた「雷同売り買い、怪我のもと」などという相場格言もあります。

落勢(らくせい)
相場が下落傾向にあることをいいます。「落勢やまず」などと使います。反対を「騰勢」といいます。

ラップ口座(らっぷこうざ)
「ラップ・アカウント」ともいいます。投資目的に合った投資顧問会社を紹介したり、ミューチュアル・ファンドへの投資アドバイスを行う口座のことをいいます。証券会社は売買手数料、投資顧問会社の紹介料、口座管理料などを一つに包み込み(=ラップ)、預かり資産額に応じて手数料を徴収します。また、売買をしなかった場合でも手数料を徴収される反面、顧客資産の増大を目的とするため過度な回転売買を抑止する効果があります。アメリカでは、ラップ口座は大きく「コンサルタント・ラップ」「ファンド・ラップ」の2つに分けられます。前者は証券会社のアドバイスにより投資顧問業者と契約を結ぶタイプのもので、後者は証券会社の助言の下に複数の投信を購入するタイプのものです。

乱高下(らんこうげ)
相場が激しく上下動することをいいます。高値圏にある銘柄に起こりやすい傾向があります。

乱調子(らんちょうし)
相場の変動が激しく、上下動を繰り返すことをいいます。「乱高下」ともいいます。

証券ブログのランキングは?

頭文字選択画面へ戻る ⇒ 戻る

ネット証券会社一覧

あたり前ですが株で勝つためには情報と取引ツールがとても重要です。利益を出している投資家の多くは平均4~5の証券会社に口座を持ち、無料で情報とサービスを利用しています。勝率98%と言われるIPO(新規株式公開株)当選確率アップの為にも複数の口座を持つことをお薦めします。ズバリお薦めはカブドットコム証券岩井証券リテラ・クレア証券です。続いてマネックス証券内藤証券もお薦めです。取引手数料で選ぶならカブドットコム証券岩井証券、信用取引ならリテラ・クレア証券。IPO、情報力、注文機能力ならマネックス証券、中国株なら内藤証券がおすすめです。迷ったらカブドットコム証券、岩井証券、リテラ・クレア証券の3つをセットで持っておくとあとあと後悔がありません。賢く証券会社を使い分けることで利益が出せる投資法が身につきます。資料請求・口座開設は無料ですので気軽に利用してみて下さい。

IPO、注文機能が充実!証券、先物、日経225もカブドットコム証券で決まり!
3ヶ月間、1日の約定30万円までなら取引手数料が無料!【岩井証券】
信用取引手数料が格安!中国株にも強い【内藤証券】
ネット証券で申込実績1位!IPO充実、多彩な注文方法!【マネックス証券】

人気のネット証券会社

カブドットコム証券
マネックス証券
FX比較サイト
手数料無料、スプレッド0銭でFXデビュー!
岩井証券イワイネット取引手数料格安 リテラクレア証券

サイト内検索

お問合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 ネット証券口座開設 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. 運営.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。